白柴犬との日がな一日

白柴の“いぬさん” ベタの“こくまろ” かいぬしの日常を綴る雑多ブログ

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

イチゴ育てのプロセスを楽しむ!『ローズベリーレッド』【1】

植え付け直後のローズベリーレッド 実はわたくし、2022年の春からイチゴを育てている。イチゴを育てるのは初めてではないのだが、なぜ改まったかというと、これが『少し変わった』イチゴだからだ。 赤い花のイチゴ 赤い花がどんどん咲く このイチゴの名は『…

絶対許さんカイガラムシ(かいぬしガーデニングの記録)

在りし日のコーヒーちゃん 皆さんは何か草花を育てているだろうか? 暦の上ではもう春、ガーデニングの季節である。 今回は、去年の夏に体験した悲しい話を綴ろうと思う。 大好きなコーヒーオベーション わたしには大好きなバラがある。その名もコーヒーオベ…

白柴犬のいぬさんと、大雪

大雪に喜ぶいぬさん いぬさんは雪が大好き。 散歩をしながら器用に新雪を食べたりもする。大雪の夜はとても明るく、朝なのか夜なのかもよくわからないような鈍色の空からふわふわの大きな塊がどんどん降ってきて、いぬさんは頭にそれを積もらせながら静かに…

白柴犬のいぬさんと、エアドッグ

いぬさんとエアドッグ ■この記事はPRを含みます■ こんにちは、かいぬしです。 我が家、最近ついにあのエアドッグを購入致しました!! 実は、いぬさんも人間も花粉による諸症状に悩まされておりまして、耳や足を痒がるいぬさんは度々病院に通ってアレルギー…

白柴犬のいぬさんと、ドライのマグロ

あ!!テーブルにおやつが!! こんにちは、かいぬし3号です。 うちのいぬさん、最近お魚の美味しさに目覚めたようで、以前は見向きもしなかったホッケや鮭を「くれー!!くれー!!」とするようになりました。 お肉よりもヘルシーな印象のあるお魚ですし、…

ポイ活でいぬさんのおやつ予算を増やす!!

下唇にヨーグルトをつけたいぬさん(ハロウィンのすがた) またまたすっかり間が空いてしまった……。 いぬさんは元気に新年を迎えました。開いた期間のできごとはまたいずれ。 ところでみなさんは、ペットのおやつ予算をどのように設定していますか? 我が家…