白柴犬との日がな一日

白柴の“いぬさん” ベタの“こくまろ” かいぬしの日常を綴る雑多ブログ

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

白柴犬のいぬさんと、しつけ用スプレー

猫と見つめ合ういぬさん 皆さんは『ビターアップル』をご存知だろうか? ビターアップルとは、簡単に言えば犬の噛み癖・いたずら癖への対策用スプレーである。愛犬に齧られたくないものや、困った噛み癖があるとき、しつけの一補助として使用するもので、天…

白柴犬のいぬさんと、首輪の話

今までつけていた細い首輪 ※こちらはPRを含む記事になります。 太い首輪、細い首輪 突然だが、みなさんのお家の犬さんはどのような首輪をつけているだろうか? 我が家の白柴犬・いぬさんは、つい先日まで画像の細い首輪をつけていたのだが、流石にボロボロに…

いぬさんのごはん(つぶやき)

くるまるいぬさん いぬさん、いま2年の犬人生で2度目のフードジプシーになっている。普段から飽きないようにふりかけかけたり缶詰のせたり何種類かのフードをローテにしたり混ぜてみたりしているのだが、またこの時期がやってきてしまった。 とりあえずお試…

白柴犬のいぬさんと、ありがた~い鹿の話

鹿の角と白柴犬・いぬさん ※こちらはPRを含む記事になります。 柴犬の味方!万能選手な『鹿』!!! さて、鹿の何がありがたくてどこが万能選手なんだ?とお思いの皆様にお伝えしたい。「鹿はすごいぞ」と。どこがすごいかと具体的に言うならばずばり鹿肉と…