白柴犬との日がな一日

白柴の“いぬさん” ベタの“こくまろ” かいぬしの日常を綴る雑多ブログ

MENU

白柴犬のいぬさんと、ドライのマグロ

あ!!テーブルにおやつが!!

こんにちは、かいぬし3号です。

うちのいぬさん、最近お魚の美味しさに目覚めたようで、以前は見向きもしなかったホッケや鮭を「くれー!!くれー!!」とするようになりました。

お肉よりもヘルシーな印象のあるお魚ですし、同じものばかり食べているとアレルギーなどもちょっと心配なので、お魚おやつ&フードも食べてくれるならこちらは大変助かるのです。おやつとフードの選択肢も広がりますしね。

 

ドライマグロキューブを買ってみた

年末、いぬさんのお年玉代わりにあげるおやつ(なるべく今まで与えたことのないパッケージのもの)を探していたとき、偶然目に飛び込んできた『ドライマグロキューブ』

ヒューマングレードの安心おやつ

そういえばいぬさん、焼いたマグロを美味しそうに食べていたな……と去年の記憶を掘り起こし、早速購入してみることに。なんでも、マグロはオメガ3や不飽和脂肪酸、良質なタンパク質、アミノ酸、セレンなどが含まれていてなかなか体に良いとのこと。目の健康にも役立つそうなので、うちのいぬさんにはぴったり!!

あとは喜んで食べてくれるかどうかが心配――

だったのですが、届いて、袋を開ける前からすごい勢いで寄ってくる!!美味しそうに食べてくれる!!!一安心。

 

画像一枚目のような小粒のキューブがたくさん入っており、ちょこちょこあげるのにちょうど良い。中身はマグロなのだが、鮭茶漬けに入っているフリーズドライ鮭のような香りで、いぬさんに食べさせているこちらもなんだかお腹が空いてくる。(お茶漬け美味しいよね)

 

今回購入したマグロはLakiという店舗の商品。Lakiさんのペットおやつはマグロの他にもヤギミルクのクッキーや馬肉のチーズ巻きなどなどたくさん種類がある様子。今度は他のものも買ってみようと考え中。

好き嫌いが激しいいぬさんなので、喜んで食べてくれて本当に良かった。

夢中で食べている