白柴犬との日がな一日

白柴の“いぬさん” ベタの“こくまろ” かいぬしの日常を綴る雑多ブログ

MENU

祝!!こくまろ1周年

デカい水槽に引っ越したこくまろ

今日、9月29日は、こくまろがうちに来てちょうど1年。記念日です!!

いやーめでたい。1年間特に病気もせずよく運動しよく餌を食べ、元気に過ごしてくれたことをここに表し、賞します。

ということでこくまろさん、引っ越しました。これまでは6リットル強でちょこちょこ水替えしてたんですけど、やっぱり水量多いほうが安定するし、今後はいかにストレスなく長生きしてもらうかを考えていかないといけないなと思い、倍の12リットルがスッと入る水槽に引っ越してもらいました。

因みにこくまろさんは泡巣をまったく作らないタイプのオスなので、水替えの際に巣を壊してしまう罪悪感(オスベタ飼いあるある)を抱かなくて済んでます(笑)